◆ハンドメイド◆

時間の流れは前後しますが初日到着の日は雨・・
夜からはミゾレになってしまいました(ToT)
なので室内で遊べる「体験教室」を2つチャレンジ!

−みつろうキャンドル作り−

はちみつ工房 Tom's Garden
利根村大字老神332 TEL0278-56-9170 10:00-17:00不定休

みつろう・・蜜蜂が巣にミツといっしょに少量のワックスを運びます。
その部分を剥がし芯を入れて巻いていくとロウソクが出来上がります。
天然素材でできたロウソクはマイナスイオンを発生!
ゴンタンもいっしょに体験してきました(^^)b

こちらの工房は他に蜂蜜をベースにアロマをプラスし
軟膏やリップクリーム(オススメ\1000)もオリジナルで作ってくれます。





−こんにゃく作り-

軟らかいの〜凄い美味しい〜市販では味わえない感動のお味!
-レシピ-
A(精粉・・・20g  70℃の湯・・・900ml)  B(炭酸ソーダ10g  70℃の湯・・・90ml)
Aの湯に3-4回に分けて精粉を入れ糊状になるまで混ぜて10分寝かせる。
そこにBを入れて更に練りこみ(カナリ硬いの)型を作り熱湯で15分茹でる。
食前にもう一度アク抜きで茹でる

・・ゴンタン不参加(笑)




翌日は・・
昨晩が嘘の様な晴天に\(^o^)/
朝の散歩も最高でした♪
一晩で山に雪景色が出来ました。 太陽を撮ってみました〜自然いっぱい!



NEXT











SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送