ホエールウォッチング!

シーズン到来。本島、泊港からケラマ諸島に向けて鯨ちゃんと御対面(o^^o)
夏の間、遥か北アリューシャン列島で餌を沢山食べたザトウクジラが、
冬〜春にかけて繁殖活動でここ沖縄の海にやって来ます!

まずはブロー(潮吹き)探しです。 3〜4回のブローの後に姿を現す鯨ちゃん。

背ビレの様に見えるのは、コブだそうです。

流石にシャッターチャンスは難しい(^-^;A
でも、ポイントでの2時間位の間に10匹以上は見れました。
結構近くに現れてくれたのもいて、大興奮!
噴水のようなブローの後、2回ジャンプして潜水してく鯨。
二度目は尾をピンと立ててゆっくり沈んでゆきます。カッコイイ〜♪


スナップ色々



魚屋さん・・熱帯魚みたい^^;



←カンステル
一見ビワの様なマンゴの様な
このフルーツ。味は栗w(゚o゚)w
残波岬の灯台


サンマリーナHビーチ


沖縄の桜です。
桃の花に似てるかな・・  




私の沖縄旅行日記

沖縄は2度目でしたが、以前は日焼け&夜遊びしか興味がなく(^^ゞ
今回初めての観光でした。
一番の感想は何より綺麗な海と自然です。
日本にもこんなに素晴らしい所があるのは、誇りに思えるくらい!
そして、琉球国から日本、アメリカと時代と共に歩んだ文化は
何とも言えない異国情緒を生み出した魅惑の地。
まだまだ奥の深い沖縄に、是非また行ってみたい!と思ってます。


最後に空港付近のふ頭から眺めた夕日。
飛行機が横切り、とてもロマンチック♪




ゴンタ〜ン!お土産のサトウキビだヨン>^_^<

「何だ〜ぁ、こいつ?」 「まずは味見・・」 「ん?硬い〜〜〜(`0´)」


と・・・サトウキビには歯がたたないゴンタンでした(≧∇≦)

最後は美味しい沖縄料理のページです♪

NEXT


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送